アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

能登半島すずウルトラマラソン 前日


f:id:kawasankun:20191019194407j:image

前日受付の会場、ラポルト珠洲です。

普通のマラソン大会より参加者の平均年齢が10歳ほど上回っている気がします。

 

 

こんばんは。

朝晩冷えますね。

風邪などひかないよう気をつけて

レーニングを積み上げて行きましょう!

 

明日は石川県珠洲市で開催される

第8回能登半島すず(珠洲ウルトラマラソン 60kmを走ってきます。

初ウルトラです。未知の距離です。実際は62kmあるそうです。

旅ラン感覚で楽しんできますが、ペース配分などきっちり計画を立てないと

気持ち良く走れないと思うので考えていきたいと思います。

ちなみに制限時間は9時間です。

 

自分の現在の実力がフルマラソンで5分45程なので

7分ペースで行きたいと思います。平地で6分30秒、上りで7分半と行ったところでしょうか。

7分で62km。 434分。7時間14分。エイドが14箇所。1箇所平均1分補給するとして

およそ15分。 およそ7時間30分。

これで行きます!

 

前日の説明会は石川県輪島市

超ハイレベルな和太鼓「虎之助」で幕を開けました。

見事なパフォーマンスで感動しました。輪島の鬼太鼓は有名ですが

それにしてもすごかったです。


f:id:kawasankun:20191019201631j:image