アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

ファスティング6日目 断食最終日

本日で断食3日目。

断食は最終日となります。意外と早かったです。

空腹感は軽く続いている感じです。切迫した感じはありません。

ただ、期待してきた「研ぎ澄まされた感覚」は感じないですね。

 

体重は52.05kgでした。

少し増えましたね。(苦笑)なぜでしょうか。

 普段あまり水分摂らないので、この日の摂取量でお腹がちゃぽちゃぽな感じです。

 

体重が増えたこともありますが、体脂肪率が再び2桁台にもどりました。

 

 ここまでで、感じたこと

 

良い点は寝付きが良くなったことです。

夜勤にはいる前に、仮眠をとるのですが、

普段は午後7時頃にベッドに入り9時までに眠れればいいほうだったんですが、

7時半には眠っていたようです。頭の中も軽い感じです。

これはコーヒーなどのカフェイン抜き効果だと思います。

 

あとは、お腹周りがスッキリしてきましたね。下腹部がシワシワな感じです。

脂肪がしっかり萌えてエネルギーになっているのでしょうか。

 

食欲があまり感じていないのは甘酒の「腹持ち」がいいのかもしれません。

さすがは「飲む点滴」と言われているだけのことはあるなと感じます。

 

本日の振り返り

活動内容は、一日仕事でした。

摂ったものは

・甘酒   500ml              550kcal

・味噌汁         3杯

・野菜ジュース 1本    72kcal

・ミネラルウォーター   1l

・岩塩   少々

           合計  622kcal

以上でした。

ランニングなど激しい運動をしなければ特に強い空腹感にはならないようです。

体調は良くもなく悪くもなくふつうといったかんじです。

頭痛はなくなりました。頭がぼうっとすることもなく、冴えている感じもないです。

 

明日は「回復食 初日」です。

糖質依存にならないように玉ねぎ、大根などの根菜をメインに摂る予定です。

感動するような美味しさを感じられればハッピーですが。