アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

6月のランニングを振り返る

6月の走行距離は180kmでした。

ここ1年間での最長距離となりました。

 

直近1年間のランニング走行距離です。

これ以外に3月に40km、4月に80kmをトレイルランしています。

 

6月の振り返りと7月の目標

大会(24、30K走)、トレイルラン、ファクトレク(アップダウン走)と多彩なランニングを楽しむことができました。

反面、足への負荷が増えたためか、足に違和感がでました。

 

7月のランニング予定

・走行距離200kmを達成したい

 ランニングのトレーニングは距離より質が大事とはいいますが、ある程度の距離は必要だと思います。

 多くのサブ4達成者の走行距離が200km以上走っていることが多いので、200kmを目標に走ってみます。

 

LSD、遅めのペース走を中心に走りこむ

 ケガ・故障無く月間200キロを走るのが第一の目標なので、キロ7分~7分30秒のLSDと6分30秒~5分30秒までのペース走を中心に走る予定です。

 

7月は梅雨で、外を快適に走れないので、トレッドミルなど室内でのランニングを増やす予定です。

ただ、一日中ずっと雨が降るわけではないので、雨がやんでいるタイミングで小マメに走りたいですね。

階段昇降や体幹レーニングなど、自重筋トレもしていきたいです。

 

 

 

 6月に参加した大会です。

みかた残酷マラソンはアップダウンの激しい個性的なコースでした。

温かい応援、手馴れた運営もあり、楽しく参加できました。

やみつきになりそうです。

 

30Kの大会です。参加費が安く、定期的に参加して自分の実力を定期観測していきたいですね。

kawasankun.hatenadiary.com

kawasankun.hatenadiary.com

 

6月16日に開催された「第3回府中馬借街道トレイルラン in さかぐち」は足の違和感と雨天のため、参加しませんでした。後日、参加賞(お米など)が送られてきました。ありがたいです。来年は是非参加したいです。

 

 

7月の大会参加予定

7月7日の「第15回南越前町花はす早朝マラソン」の10kmです。

短い距離を入れて、大会でスピード系の練習をしていくスタンスです。

 

7月14日に京都で開催の

「大人チャレンジ15k 30k 嵐山ーポンポン山トレイル 涼しい川辺でbbq」

嵐山から摂津峡までのトレイルです。

初心者対象なので、ゆっくり行きます。

走ったことが無いコースで近場なのでGPSログもしっかりとって、お気に入りコースにしたいです。

ただ、お天気がね。去年は台風で中止になってます。