アラウンド・サブ4!!

一番若い今、サブ3.5達成へ!57才です。無理なく故障なく走り続けることが大きな目標です

加賀温泉マラソン 前日の行動

加賀温泉郷マラソン2019 前日受付を済ませました。

加賀温泉駅近くのスポーツセンターです。前日は駐車場に駐車OKです。

 

豪華でたくさんの参加賞をいただきました。こしひかりは1,5kgです。

計測チップがゼッケン貼り付けタイプなのもうれしいです。足につけるタイプはどうも苦手ですね。 ゼッケンも1枚だけです。背中に貼らなくて良いので楽です。

 

写真に写っていませんが、ゼッケンには穴があけられており、自分で穴をあける手間が無く良かったです。OS-1を付けるあたりも太っ腹です。

 

 

片山津・山代・山中温泉をめぐる旅ラン的なコース設定です。

エイドの数もたくさんありますね。

 

受付をすませたら、参加賞の入浴券で、レッツゴー!

山中温泉総湯です。源泉影流しの湯量たっぷりな温泉でした。

地元の方も大勢おられ、みなさんニコニコ笑顔の人がおおかったです。

畑のじゃがいもがいのししに食べられたとか、共通の知人が自衛隊退職して悠々自適だとか楽しそうでしたね。良い社交場になっているのでしょう。

 

 

豊富できれいな温泉は、飲泉もできます。おいしくいただきました。

温泉卵を作れるところもそばにあります。

 

温泉に入った後は地元のスーパーを物色。「マルエー」さnだったかな。

加賀・能登では豆の入ったお餅をおやつとしてよく食べられるようですね。

 

ホテルにもどり、明日の準備です。ゼッケンに穴がすでに開いているのが嬉しい。

完走後にいただける「ふるまい鍋・ごはん」のチェックイラストがゼッケンに書いてあり、これが引換証になります。 引換券を持ち歩く煩わしさが無くこれも好印象。

 

インスタ映えする記念写真の台ですね。一人では撮れませんでした。

温泉は良いですね。日本人に生まれて良かった。

そういえば、京都や金沢ではたくさん見かけた外国人さんがほとんどいなかったですね。

リラックスして観光できました。

 

明日を楽しんで走るために早めにホテルに戻りました。

本番が楽しみです。